ヘルプデスクサービス
現場のDX化に伴う、様々なお悩みをトータルでサポート。
新しいデバイスやソフトウェアの導入・現場定着を強みとしています。
紙を使用していた業務のクラウド化・タブレット化、
対面接客のオンライン化、店舗システムのリプレースなど、
現場のニーズに応えるサポートを行います。
また本サービスはリモートでも運営可能なサービスと
なっておりますので、ポストコロナにおける感染リスクを
回避しながら安定した運営を実現します。
実績
国産自動車メーカー様
販売店でのセールスDX化(タブレット導入)におけるヘルプデスク対応・研修(全国)・トラブル時の現地対応
ファイナンス会社様
販売店でのファイナンス業務のDX化(タブレット導入)におけるヘルプデスク対応・研修(全国)・トラブル時の現地対応・
オンライン対応
大手通信事業者様
オンライン講座 ヘルプデスク
(受付・登録・オンライン視聴環境確認・報告レポート)
独 自動車メーカー様
アフターサービス 難解不具合などの
ヘルプデスク対応
販売店でのアフターサービスDX化(タブレット導入)におけるヘルプデスク対応・
トラブル時の現地対応
ソフトウェア会社様
クラウドソフトのヘルプデスク(トライアル版の受付・ライセンスID発行・問い合わせ対応・トラブルシューティング)
私たちのつよみ
01.トータルサポート
マニュアル制作とDX化を強みとするCMC GROUPと、
人財提供・研修を強みとするメインで、 導入準備から
ヘルプデスクの運営、その後のアフターサポートまでの
トータルソリューションをご提供。
02.DX化における多彩な実績
自動車ディーラーや、ファイナンスのDX化において、
現地スタッフを対象とした ヘルプデスク業務で
豊富な経験を蓄積
03.高品質なスタッフ
教育・研修会社であるメインが育成したヘルプデスクスタッフだからこその高い接遇品質
04.多彩なサービスメニュー
お客さまのご予算やご希望に応じて、メールでのサポート、コールセンターの設置からオンサイトや常駐でのサポートまで幅広く対応可能。
05.オペレーションマニュアル作成
&各種研修サポート
店舗や施設のDX化に伴うオペレーションマニュアル、
オペレーション研修も提供可能
サービスの流れ
01
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運用計画立案
運用計画立案、体制・スキームの検討等を実施
02
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各種マニュアル制作
事務局、スタッフ用マニュアルの制作
03
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リクルーティング
所属スタッフから選抜、及び一般募集し、選考面接
04
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教育研修
寄り添い対応研修・オペレーション研修等を実施
05
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実行
問合せ、データ管理等
06
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運営管理
勤怠管理、労務管理、お客さまへの報連相